競合時代のクリニック経営 「増患・増収対策」
~増患のための広報&患者満足度アンケート~
セミナーのポイント
- 効果的な目立つ看板とは。
- これからが本当のホームページ時代。
- 口コミを誘発する患者満足度アンケート。
- もっとも重要な広報活動とは?
これまで広報とは無縁と考えられていた医療機関ですが、今後競争時代に突入していくうえで、「集患・増患」を意識し、広報を実践していかなければならない状況になってきました。しかしながら、医療機関にできる広報活動はごく限られた方法しか選択できないのが現状です。そのような状況の中では、与えられた選択肢(広告媒体)の特性をしっかりと理解し、効果的に有効活用する必要があります。
今回の講義では、広告宣伝の基本である「良い看板」の具体的な作り方。看板と並んで効果が高い媒体である「ホームページ」ではどのような内容を掲載すれば良いのか。患者満足度の向上から増患へとつなげる「患者満足度アンケート」の紹介など事例を交えてご紹介いたします。
患者様から選ばれるより良いクリニックを目指して、ぜひ多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
講師紹介
有限会社イー・オフィス 代表
中林 玲(なかばやし あきら)
強みを生かしたマーケティング戦略立案、HP 制作、運用サポート、他の媒体を含めたマーケティングコンサル等、業種にとらわれず実践的な支援を行い、長野県内では100 社以上の実績がある。
「USP=独自のウリ作成」コンサルティング機関(株)U.S.P の公認パートナーコンサルタント
「競合時代のクリニック経営 「増患・増収対策」」のセミナー内容
開催日時 | 平成24年6月10日(日)AM10:00~12:00(開場AM9:45) |
---|---|
開催場所 | 未来経営 3F会議室(駐車場有り) |
講師 | 有限会社イー・オフィス代表 中林 玲 |
参加費 | 3,000円(税込) |
持ち物 | 特になし |
定員 | 15名 |
締切 | 平成24年6月6日(水) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。 |