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好感をもたれる営業

巷では、消費税率の引き上げも一段落したようですが、住宅建築の方は依然と厳しい状況が続いています。増税後の減少分のお客様を獲得しようと、日々営業に頑張っていると思われます。
住宅に限らず営業に必要なものは、いかにお客様からの信頼を得るかということです。お客様から好感を持たれれば、信頼関係が構築されていくはずです。では、どのような対応が好感をもたれるか、下記の項目を確認して、今後の営業に生かしてみてはいかがでしょうか。
   
   <好かれる営業マン>
   □役に立つ提案をしてくれる
   □商品知識や経験が豊富
   □対応が早い
   □礼儀正しい
   □約束を守る、責任感が強い
   □身だしなみが清潔

   <嫌われる営業マン>
   □役立つ情報を提供してくれない
   □挨拶ができない、マナーが悪い
   □強引、しつこい、恩着せがましい
   □時間にルーズ
   □身だしなみが不潔
   □一方的に話す、自分の都合優先

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