パートタイム従業員の戦略的活用!
~パート雇用管理:入門編~
セミナーのポイント
- パートタイム従業員を戦力として活用するためには?
- パートタイム従業員にも「やる気」になってもらう!
- 管理者として最低限知っておきたいパートの労働法基礎知識
- 知らなきゃ損!? パートタイム従業員の雇用に関する助成金
正しい雇用管理をしていくことが企業に求められています。
いつもお世話になっております。飯沼会計、社会保険労務士の高山です。
景気の不透明性から、新たに正社員を採用することに慎重になっている企業が多くなっています。需要の変動にはパート従業員で対応しようと考えている企業も少なくありません。
パート従業員は確かに正社員に比べれば人件費は低めに抑えられます。しかしながら、顧客の目線に立てば、パートも正社員も関係ありません。企業においても、特に中小企業においては、労働時間こそ短いものの、正社員並みの仕事を任されている人はたくさんいます。特にサービス業においては、パート従業員なくして経営は成り立たない事業もあるでしょう。パート、正社員に関係なく一人一人を戦略としてとらえ、正しい雇用管理をしていくことが企業に求められています。
本セミナーでは、社労士という立場から法律分野も押さえつつ、パートの雇用管理について、分かりやすく解説したいと思います。
「パートタイム従業員の戦略的活用!」のセミナー内容
開催日時 | 平成22年4月6日(火) |
---|---|
開催場所 | 松本商工会議所第3会議室 |
講師 | 当事務所 社会保険労務士 高山 正(特定社会保険労務士、産業カウンセラー) 奥原 真紀子(社会保険労務士) |
参加費 | 1,000円(税込) |
持ち物 | 特になし |
定員 | 20名 |
締切 | 平成22年3月31日(木) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。 |