USPマーケティングで 差別化して集客する!
~小さな会社のブランド戦略1~
今回のイーセミナー講師を務めさせていだきます、イー・オフィスの中林です。
今まで百社を超えるクライアント様のマーケティングのお手伝いをしてきた経験上、ほとんどの方が、「自社の強みを理解していない。」または、「その強みをお客様目線で伝えていない」という状態です。ですから、次のような悩みが本当に多いのです。まとめてみますと・・・
- いい商品・サービスなのに売れない!
- 価格競争に巻き込まれている!
- 差別化してライバルに差をつけたい!
- 自社の『ウリ』『強み』が分からない!
- チラシの反応率が落ちてきている!
- ホームページを公開しているが売上に繋がっていない!
一口に中小企業といっても、「最終消費者に届く商品・サービスを販売している」、「企業担当社向けに商品・サービスを販売している」など、いろんな会社がございます。その両方ともに「強みを打ち出し差別化する」ということは大変重要なことです。
動物的な勘で販売・営業してきたが売れなくなってきた。
「昔は売れた。」そんな商品・サービスが多くありました。しかし多くの商品・サービスが氾濫する現在は、中々売れない状態です。その中で旧来のやり方に依存していたのでは現在の状態が続き、さらにきつい状態となります。
うまくいっている企業の共通点。
そんな中でも、うまくいっている企業はたくさんあり共通点があります。
それは、「商品やサービスの強みがしっかりアピールされ、競合他社との「差別化」に成功している企業です。
差別化の最短距離をとるための手段USPとは?
「差別化」――――ビジネスをされている方なら誰もが知っている言葉です。他社との違いが分かるようにして「売れるようにする」、「価格競争から脱出する」という答えの1つに「差別化」というものがあるのは間違いありません。しかし、世の中には自社の差別化(ウリ)を見つける「方法・手段」を教えるモノはほとんどありません。
当セミナーでは、USPという技法を用いて、御社にとっての「売れるキャッチフレーズ」を見つける(作る)方法をお伝えし、その方法を持ち帰ってもらいます。
USP(Unique Selling Propositionの略)
広告の基本技法として知られ、差別化戦略に必要な「独自のウリ」という言葉に置き換えられる。
セミナーは決して難しすぎる内容ではありません。
お伝えするステップはたったの2つの簡単なものだからです。
実際にやって頂くと分かりますが、驚くほど短時間で、今まで気がつかなかった 自社の強みを見つけられる企業さんは少なくありません。 非常にシンプルで効果の高い「売れるキャッチフレーズの見つけ方」を 、実際にその場で手を動かしながら、体験して頂きます。
セミナー終了時には、なるほど、こうすれば売れるのかという実感をお持ち帰り頂けるはずです。
マーケティングコンサルタント 中林 玲
それでは、当日皆様方にお会いできることを楽しみにしております。
講師紹介
有限会社イー・オフィス 代表
マーケティングコンサルタント
中林 玲(なかばやし あきら)
WEBコンサルを軸に、強みを生かしたマーケティング戦略のサポート、ビジネスブログを活用したHP制作、ネットショップ立上げ・運用サポート、他の媒体を含めたマーティングコンサル等、業種にとらわれず実践的な支援を行い、長野県内では100社以上の実績がある。
日本で唯一の「USP=独自のウリ作成」専門書籍を発刊したコンサルティング機関(株)U.S.Pの公認パートナーコンサルタント
「USPマーケティングで 差別化して集客する!」のセミナー内容
開催日時 | 平成22年6月3日(木) |
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開催場所 | 飯沼会計事務所(住所:長野県松本市大手4-6-4) |
講師 | 有限会社イー・オフィス代表 中林 玲(ITコーディネータ) |
参加費 | 2,000円(税込) |
持ち物 | 特になし |
定員 | 10名 |
締切 | 平成22年6月1日(火) ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。 |